◆今日の御言葉◆
恐れるな。わたしがついている。
取り乱すな。わたしはあなたの神だ。
わたしはあなたを力づけ、あなたを助け、
勝利の右の手でしっかり支える。
(イザヤ書 41:10)

Do not fear, for I am with you;
Do not be afraid, for I am your God.
I will strengthen you, I will also help you,
I will also uphold you with My righteous right hand.’
(Isaiah 41:10)

■所感と祈り
恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、
わたしの義の右の手で、あなたを守る。(新改訳)
恐れることはない、わたしはあなたと共にいる神。
たじろぐな、わたしはあなたの神。
勢いを与えてあなたを助け
わたしの救いの右の手であなたを支える。(新共同訳)

自分の無力さに打ちのめされ、もうどうすることもできないと呆然と座り込んでしまうようなときでも、主は、「わたしはあなたの神だ」と言ってくださいます。
この世界を創造なさった唯一の偉大な神様が、「わたしはあなたとともにいる」と語っておられるのです。
そのお方に頼らなくて誰に頼るのでしょうか。
万策尽きたときこそ、私たちの心は真剣に神様に頼ることができます。
「わたしはあなたを力づけ、あなたを助け、
勝利の右の手でしっかり支える。」
と言われる言葉を自分への約束としてしっかりと受け取りましょう。
私たちを実際に助けてくださる神様を知る恵みの時となりますように。

主よ。困窮している兄弟姉妹を支えてください。
信仰を堅固なものにし、主だけが頼るべきお方であることを確信し、体験することができますように。
「わたしがあなたを助ける」と言われる主を信じることができますように。
主の御名によりてアーメン。
清水雅夫

http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken from the NASB.
http://www.lockman.org/