節約したい人が食べてはいけないものというテーマで話しています。節約するようになって不健康なものはお金を払って摂るのは辞めるように意識していますニコニコ


お菓子など中毒性のあるものは注意が必要ですが泣き笑い


お菓子を食べる習慣になったら再び肌が荒れるように

 

    

お菓子は危険な中毒!?

 

 

結婚当時はお菓子を普段から食べる習慣があったのでスーパーに買い物に行くたびにポテチやらチョコやらを買ったりアイスを箱買いしてはすぐに消費していましたガーン
しかし節約を意識するようになってからお菓子ってすぐに消費してしまうし、お腹が満たされるわけじゃないからコスパ悪いし健康にもよくないよね、といことで夫とお菓子断ちをすることにしました爆  笑
週に2回の買い物で200円分のお菓子を買っていたとして2回×4週×200=1600円分/月のお金をニキビや腹痛を起こすために垂れ流していたわけですえーん

しかしお菓子は実家や祖母の家に行ったときに必ず出されます。そのときはありがたくいただくのですが、脳がおいしい、幸せラブという快感を覚えます。なのでついついたくさん食べてしまうと、普段の生活に戻って数日は必ず、アイス買いたい、お菓子買いたい、という欲望が生まれますえーん

 

その欲望に勝つために我慢するのはつらいですがその一時の感情を乗り越えて買わずに我慢すると、また普段のようにお菓子を欲する体から抜け出せるのですが、

逆にお菓子を買ってしまうと中毒状態から抜け出すのはまた困難になります赤ちゃん泣き

 

最近、お菓子を食べる習慣になってしまっていて、また肌が荒れ始めました滝汗やはり砂糖と油の過剰摂取は体に悪いし肌が荒れると気分も下がってしまうので、お金を払ってまで健康を害することは心地よくないな、と思う今日このごろです照れ

 

一度食べてしまうとやめられなくなるんですよね、お菓子欲をコントロールできていないという感覚も気持ち悪いし、中毒状態になるし、肌は荒れるし、腸内環境にもよくないし、いいことがないムキー

 

強いて言えば食べているそのときだけ幸福感を味わえるってことですかね、でもそれが中毒状態におとしめる原因なんですがねむかつき

 

お菓子を買うのはもうやめますビックリマーク

 

企業も何度も買ってもらえるように私たちの脳をハックするように努力しているわけですから中毒にならいほうが難しい。節約家は中毒になるものからは距離をとることがたいせつですねにっこり

 

代わりにフルーツやナッツなどの自然なものを口にすることでお菓子というマイルドドラッグから抜け出すように心がけたいと思いますラブラブ