薬屋が謝罪に来る | 脳梗塞自主リハビリ雑記

脳梗塞自主リハビリ雑記

50代(2012年)で脳梗塞になり只今リハビリ中の日々です。

今日はケアマネがさっき来て

65歳になったので新しい介護保険証の

確認写メを取りに来た。

 

すぐその後、薬屋さんがやってきて

今まで通りの日付、曜日なしの薬にして

予備薬を2週間分出してもらった。

 

最初は薬屋さんがバカ丁寧に謝罪で

私たちが間違っていた!で

何かこそばゆいっす。

 

薬屋さんもやり方があるので

変えろとは言ってなく、

 

日にち曜日いれられていると

緊張して薬をこぼす確率も高まるし

予備薬を取られていた訳で大変って言ったまでで。

 

その時社長は「薬こぼさず飲めば!それでいいじゃん。」

とおっしゃっていて、その謝罪なんだって。

 

こちらとしては10年以上もその薬飲んでいるので

飲み忘れはないし、逆に薬が足りないほうが心配。

 

薬に曜日、日にちがないと

滅茶開放された気分。

 

では、では。