おはようございます。


ご訪問くださり、ありがとうございます。


トカラ列島が、なんだか、凄い群発になっていますね。昨夜だけで既に6回も!














トカラ列島の群発というと、思い出すのは2021年の4/9から下旬までの、M5.2、最大震度4を記録した群発地震の他に、


同じ年の12/4から14日まで、計295回以上、大きいものではM6、最大震度5強というのがありました。


太陽活動が活発化して来ているので、また同じような群発地震が起きそうな気配も感じます。


またM 6、震度5クラスが起きても不思議ではない状況ですので、最大の警戒をもって注視しましょう。


3日新月に始まったというのも、何だか意味深ですね。


そして、昨日の薩摩硫黄島の噴火もありましたが、時を同じくして、諏訪之瀬島も爆発的噴火をしたニュースが入ってきました。




Mクラスの太陽フレアも出ましたし、TEC値グラフが赤かったのは、それの前兆でもあったのでしょう。








トカラの地震との関連もあると思いますし、硫黄島・諏訪之瀬島・桜島・阿蘇山は、全て富士山とも繋がっています。


神奈川県東部・富士五湖の地震が連発し、富士火山帯ラインが活発化した後なので、


富士山ラインのエネルギーを、こちら(薩摩硫黄島・諏訪之瀬島)で放出してくれていると感じます。


トカラでのエネルギーも一緒に、流してくれているでしょう。


けれど、やはり気になるのは、トカラの法則が発動したことで、今後、そのエネルギーがどこで大きな地震となって解放されるのか?…です。


既に宮城沖で小さ目二度打ちで、発震していますが、まさにトカラの法則による太平洋側海溝型です。





こちらの山形の深発の影響もありましたが…↓





とにかく、一回での大きな発震にならないよう、祈るのみです。


伊豆・小笠原諸島、東北太平洋側は、気をつけた方が良いでしょう。


こちらは、とにかくカラスが賑やかです。


なんだか不穏な感じがしますが、無難に過ぎますよう、祈ります。