おはようございます。


ご訪問くださり、ありがとうございます。


北海道太平洋側が揺れ続けているのは、やはりカムチャッカ半島でのM 7の流れです。

今後も注意です。



注目は茨城県南部の発震で、起きた時刻が零時00分でした。。。?!!



なかなかに自然地震で、このピッタリは起きない時刻です。


震源には陸上自衛隊の土浦(阿見)駐屯地などがある地域なので、


何か、やらかしてしまったのかも?。。。ですね。


もし自然地震だとしたら、茨城北部→茨城南部と、震源が南下しているので、


今後は千葉県→首都圏…要注意となります。


北海道の内陸部と釧路地方で、深発群が群発しています。↓


千島海溝と東北北部が連動した海溝型の大き目が起きないよう、注視したいと思います。



また、日向灘で、前回、一部割れが起きた外側で、群発傾向です。↑


こちらもとても気になります。


スロースリップ的に動いて、後に大きく割れないと良いのですが。。。


こちらも要注視です。


麒麟地震研究所さんのツイートから↓


観測機1は日本列島全域と周辺を捉えています 昨日19日深夜から今日の午前中に50000近い反応が出ていました、3つの地震前兆が出ています 今23時50分に250000の大きな反応が出現中です、赤の強い反応も123000が出ており更に上昇中です 今日は満月なので数日間は警戒が必要です




…ということで、満月後の大警戒は続きます。


備えて、無難に過ぎますように。。。