ご訪問くださり、ありがとうございます。


軒並み、珍しい場所が揺れてます。



紀伊水道から少し離れた徳島県沖…南海トラフ地震のスロースリップ地震が、珍しい場所で起きていますね。


小さくて良かったです。


南海トラフ沿いの太平洋クラブは、北西方向にズレる動きが顕著に出ていて、↓


四国が引っ張っている感じですね。





京都の北部でも、久々の揺れ…



1927年にM7.3の、北丹後地震が起きている場所ですね。



古傷が痛むように、動きが出てきているのかもしれません。
そういう場所だと知っておく事も大事ですね。

今日は能登半島の付け根で、中規模の深発が起きています。



それもあっての、この京都北部の揺れに繋がっているのかもしれません。


奇妙な珍しい場所が揺れてくるのは、良くない兆候ですので、気をつけていましょう。


東京都も今日は三つも発震していますね。↑

関東県も動きが活発になってます。


今日は夕方、西の夕焼け空に、奇妙な雲を見ました。↓



怪獣?噴火雲?…みたいな積乱雲ですが、ソフトクリームのように盛り上がって、真っ赤な夕焼け空に、聳え立っていました。


富士山の方角でもあり、朝夕は見える事もあり(この位置ではありませんが)


すわ!富士山噴火!!??と思えるイメージでした。、、


単なる積乱雲でしたが、私が見せられたこのイメージは何?もしや?…と思ってしまったのでした。


何事も起こらないと良いのですが。。。