追記します。


宮城県沖M4.4最大震度3が起きました。


震度3で揺れた地域の皆様、大丈夫ですか。




深さがあり、北米プレートの境界近くの震源だったために、関東〜東北のかなり広い揺れとなりましたね。異常震域地震とも言えます。


岩手県内陸部など、東北内陸部での深い発震が続いたので、海溝型大き目となりましたね。


柿岡地磁気K指数グラフに、高い柱が立ってましたしね。↓





でも、龍神様が守ってくださって、まだ小さく済んだ方なのでしょう。感謝です。


ここから余談ですが


今朝は近くの弁天様に、感謝の祈りを捧げました。


日本三大弁天の一つで、坂東太郎=利根川の岩壁に建っているので、川の氾濫・水から私達を守ってくれる神様です。




弁天様=水の神様=瀬織津姫=龍神様…ですからね…全て繋がっています。


やはり境内には龍と蛇のモチーフがあったりして…



弁天様が、龍神様繋がりであることを示しています。


ちなみに、この漢字↓は、「おかみ」と読み

雨=水、口三つ=地球の三大創造神、その下にいる龍で、龍神様を表しているんだそうです。


私達が純粋な祈りを捧げると、その良い波動が龍神様にエネルギーを与える事になり


元気になってくれますね。