ご訪問くださり、ありがとうございます。


富山湾の発震以後、群発しているので、余震に気をつけてください。




富山湾の震源を南下させると、糸魚川〜静岡構造線です。


フォッサマグナにも当たりますが、この周辺は、誘発される揺れに、気をつけた方が良いかもしれません。


噴火兆候の見られた焼岳も木曽御岳山も、入っています。


先日、小笠原諸島でM6.3が起きましたが、もう一つ別のM 6が確実に起きると、グラグラ先生が警告を出しています↓


0711・本日の地震予知情報です。 jishinyochi-guragura.jp/2024/07/11/071… 衛星画像シグナルがでました。「M6シグナル」です。確率が高くほぼ確実に揺れます。再発する事も多いので、再発したり発震まで遅れると大きくなるので早めに揺れるとよいです。スタンバイ待機です。


警戒をお願いします。






富士山で亡くなる人が出たり、出雲市で大規模な土砂崩れが起きたり…


あちこちで、日本の神様が怒っていますね。


今日の「絵本作家ののぶみチャンネル」も、凄い内容になって来てました。


都知事選の結果が、ハードランディングの結果を引き寄せたようです。




この夏からすごいことになるらしい…


もう、いよいよすぐそこに差し迫ってきている感じです。


みんな、どうするのか?…海外へ逃げるのか?…


それとも山奥に入るのか?…


はたまた、この住めなくなると言われている日本で、〝その時〟を見届けるのか?…


それぞれが選択を迫られています。


ディズニーランドのある千葉県は、「もはや無い」…と胎内記憶の子は言っています。


私は資金もツテも無いので、故郷信州の標高千メートルの山小屋に籠るしかないかな…と思っています。


つましい山小屋の周りには、山桑も山菜も山栗も、野菜を育てられる土地もあるし、山の湧き水が流れているし…何とか生き延びられるかもしれないです。。。


来年4月頃から、日本は住めなくなる…ことが分かる。


これは大地震や津波だけでは済まないようなのです。


原発崩壊による放射能汚染で、日本に住めなくなることも、含んでいるようです。


ぐじゃぐじゃになる大建て直し…それが始まるのです。


ポイントは、誰それが…偉い人が…政府が…こうするのが良いと言ってるからそうする…


のではなくて、依存心を捨てて、あくまでも、自分がどうしたいのか…どうするのが良いと思うのか…


あくまでも自分軸で決めることが、大事なようです。


それはもしかしたら、地球に生まれる前から、自分の計画として、自分で決めてきたことなのかもしれませんね。


せめて、深夜の津波・猛暑の夏の大地震は、起きませんように…


大難が小難になるよう、祈るのみです。