ご訪問くださり、ありがとうございます。


電子密度擾乱指数グラフの水色・前兆反応のあったところ…福島沖が揺れました。






その後、八丈島東方沖で中規模が起きました。



柿岡地磁気K指数グラフに、レベル5の高めの柱が立ったので、その対応発震でしょう。




小笠原西方沖M5.6の深発が2日にあったので、その誘発ですね。伊豆諸島方面は発震増えてました。




福島沖に関しては、強い歪みのある震源の割には小さく済みました。


もしかしたら、通常の発震パターンからすると、福島としては溜め込み状態かもしれません。


グラグラ先生が、「ひので」の観測から、大きな地震の警告を出しています。




過去例から約束された大きな地震…だそうです。


また地震体感をXにツイートしているこちらの方も、強い体感を報告しています。


J-AKINORI

@jakinori_ohmuro【メモ】能登半島地震の前の感覚に似ている。2024.7.5(金)22:04


…ということですので、能登半島や北陸の皆様、一応、気をつけてください。


私は富山県・北アルプス付近の大き目なのかな?…とふと、思ったりしてますが、何も起きないことを祈ります。


また、神奈川・埼玉などで、Wi-Fiが繋がりにくい…というX投稿があります。


水戸市から茨城沖・宮城沖方面への地震雲が見られた…というX投稿もありました。


今日は新月ですが、新月過ぎた頃に大き目は起きやすい傾向があるので、


明日も警戒をお願いします。


明日は東京都知事選、7/7に大きな出来事が起こる…という予知もありましたね。


なかなか気が抜けない日となります。


どうか無難に過ぎますようにと、祈っています。