ご訪問くださり、ありがとうございます。


千葉県の皆様、および福島含む関東全域の皆様、大丈夫でしょうか、。。。


今、私は昨日から、故郷の信州に来ておりまして、揺れは全く感じていません。


ニュースを見てびっくりしましたが、予測通りの関東大き目発震となってしまいました。




M 5クラスで最大震度4!…太陽フレアCMEの地球直撃があった直後でした。



また、千葉東方沖は、群発が続いてもいましたから。。。


また、これらの深発群は、関東の海側の誘因となっていましたので、千葉・茨城の海側の発震は充分にあり得ました。




これらの海溝型の連発からも、とても危惧していました。



千葉東方沖は、揺れ出すと連発することがあるので、引き続き、警戒をしてください。


千葉にいた2日前までは、頭痛・睡魔・カラスの賑やかさの異常さに、


大き目発震のリスクを感じていましたが、その通りになってしまいました。


雨が上がって気温急上昇の後に、発震となりましたので


被害地震の場合の、給水・暑さ対策なども今後、備えてお過ごしください。


あと、秋田沖での深発が誘因となる、東北太平洋側での大き目発震の可能性もあるので、


そちらも注意してください。




どうぞ、備えを充分に…警戒をしてお過ごし下さい。


大難を小難・無難に出来ますように。。。