ご訪問くださり、ありがとうございます。


午前中にあった左耳鳴り強めが、もう反応発震しました。


日向灘で震度3でした。




こちらの九州の内陸部で深発が続いたので、それが誘発しての海溝型となりましたね。




山形県内陸部の深発の誘発で、東北太平洋側も気をつけてください。


TEC値グラフの赤くなっている地域…


電子密度擾乱指数グラフの水色になっている地域…気をつけてください。


太陽フレアのCMEも地球に来る予測なので、引き続き、警戒でお願いします。


コナンくん(旧バレンくん)の予知で、以前、


未来線は変わっていないでしょうか?…心配です。


北アルプスと言えば、長野県・神城断層地震が2014年11月22日土曜日にありましたが、そこが再び震源でしょうか。。。?





皆で、一応、注視していきましょう。


どうぞ、無難に過ぎますように、祈ります。


追記・


珍しい場所で、その後揺れましたね。




日本列島断層の外側…日本海中部…北米プレートの浅いところでの発震でした。


山形内陸部の深発が、反対側の日本海を誘発するとは思わなかったです。




珍しい場所なので、しばらくは日本海側も要注意ですね。


そういえば今甘い出しましたが、胎内記憶・のぶみチャンネルで


秋田・青森・岩手グラグラ・ザッブーンが来るよ…といっていた子供がいたのを思い出しました。


津波こそ来ませんでしたが、リアルになったのかもしれませんし


これからなのかもしれませんね。


気をつけていましょう。