ご訪問くださり、ありがとうございます。


八丈島東方沖でM5.6最大震度2が起きました!



伊豆諸島方面は活発化していましたが、バヌアツの法則も働き


M 5クラスの大き目になってしまいました。


こちらの富士火山帯・浅間山付近での内陸部深発も誘因です。、




最大震度は2で済んだのは幸いでしたが、かなりの広範囲で揺れる、いわば…異常震域地震となりました。




そのあとは、三重県北部で…かなり滋賀県寄りです。


琵琶湖辺りも活性化しています。


遠州灘沖のフィリピンプレート内で、双子の深発が起きています。


同じ場所で、とても奇妙です。




こちらも、関東〜東北の太平洋側を誘発しますので、この後も、ご注意下さい。


こちらはカラスが、やたらと鳴き騒いでいて、不気味です。


地震が増えて来ていますので、気をつけましょう。


今夜は大きく揺れませんように。。。