おはようございます。

ご訪問くださり、ありがとうございます。


カラスの群集が賑やかだったのが、兆候だったのか…


昨夜、千葉北西部、埼玉南部が揺れました。





共に、関東の中央構造線に近い震源で、この佐渡島の深発も、千葉・埼玉の誘発になったようです。





内陸部がよく揺れて調整入ってるので、そろそろ海溝型で大き目が心配されます。


ここにきて、Xに届きそうなM9.5の大規模太陽フレアが発生しました。




柿岡地磁気グラフK指数も、レベル4の高い柱です。



明日ごろ発生予定の、大き目がスタンバイという感じです。


スタンバイしても、雨がちの天気なので、大きく揺れずに済むかもしれませんが…


とは言っても、今朝の空は地震雲が色んな方向で、オンパレードでした。






ナミナミ雲、方向性のある直線雲など…


それこそ、このTEC値と電子密度擾乱指数グラフの赤くなっている方角を指していました。




関東・伊豆小笠原諸島・紀伊半島・南西諸島…など。。。


少し警戒をした方が良いでしょう。


海外の台湾、メキシコの流れもあります。






天皇・皇后が英国訪問中で日本には不在、という不安要素もありますので。。。


今日も大難が小難に、無難になりますように。。。



追記・


こちらも揺れてましたね。




京大地磁気のスパイクは、近畿地方でした。



まだ西日本、揺れますが…