おはようございます。

ご訪問くださり、ありがとうございます。


静かだったので気になっていた島根県ですが、ひと月ぶりの発震となりました。




島根県は、実は無感地震が増えていた時期でした。↓



通常運転のエネルギー解放なので、小さな揺れで、少しホッとしました。


あまりに静か過ぎるのは、よくありませんから…


でも、6/15には、島根県江津市で、深海魚のリュウグウノツカイが捕獲されたり、


胎内記憶の子が「ザッパーン(津波)来るよ、日本海側」と話していたので、気になる場所ではありました。


去年の夏には、隠岐島で中規模で揺れているので、ここで大きく動いたら、津波もあり得ます。


(去年の地震です!)


揺れやすい日本海側の代表の県としては、今後も要注視でしょうね。


岐阜県内陸部で深発が起きたので、能登半島方面や関東の海側は、誘発発震に、注意です。↓



山梨県の深発と相模トラフ付近の地震も、とても気になるところです。↑


ここが動くと、伊豆・小笠原諸島が大きく揺れることが多いですので、


関東圏などは気をつけましょう。


富士山の動きは、今のところありません。


ただ、昨日、バヌアツ・フィジーなど、南太平洋で大き目が起きています。






バヌアツ・南太平洋の法則発動なので、日本の太平洋側で、同じレベルの地震が起きやすいです。


気をつけてください。


TEC値の電子密度擾乱指数グラフで、北海道と沖縄トラフ方面が黄色〜赤くなっていますので、そちらも一応、注意です。↓



今日は満月当日で、しかも地震の多い「魔の土曜日」なので、なおさら、警戒が必要ですね。


毎日、警戒!と言ってますが、それぞれの家庭の許容量に見合った備畜をしたら、


「今」の生活をフルに楽しむしかないです。


ただ、精神的に備えているだけでも、随分と違って来ますから、そのための情報と受け止めてください。


そして多勢で注視すれば、量子力学的にタイムラインが「逸れて」行きますから。。。


今日も無難に過ぎますように。。。