ご訪問くださり、ありがとうございます。


トカラ列島の群発は、17時52分の揺れを最後に、休止していますね。


8回目が揺れたところで、静かになっています。


これで止まるのかどうか…?


バヌアツでM 5の大き目が起きています。



バヌアツの法則も発動です。


トカラとバヌアツの複合効果で、今後どうなるか…心配です。


珍しく、秋田県沖で中規模の無感の深発が起きています。↓


これは東北の内陸部を誘発しそうです。



紀伊半島の遥か沖でも深発が起きてます。↑

これも、北米プレートの発震を誘発します。


…ということは…東北地方で大き目でしょうか。。。


沖縄トラフでも、急に発震が増えました。↑

これはインドネシアM 6からの、北上の流れです。


どちらかのラインで、大き目が起きそうですね。


22日が満月なので、そろそろ満月域で、大き目が起きて来てもおかしくない時期となっています。


数日間は、厳重警戒ですね。


多勢で注視することで、また龍神様に感謝することで、未然に防げるかもしれません。


無難に過ぎますように祈ります。