ご訪問くださり、ありがとうございます。


昨夜、突然右耳鳴り爆音になり、東北地方が揺れ続きました。






その前にバヌアツで二回目の大き目発震があり、バヌアツの法則発動で、東北太平洋側が揺れやすくなっていました。




能登半島でも、やや強めの震度3で揺れてますね。


左耳鳴り爆音は、こちらだったもよう…




山形→秋田→能登と来たので、やはり〝日本列島断層〟が、活性化しているのでしょう。↓





昨日のTEC値の電子密度擾乱(じょうらん)指数が、下のように乱れてました。↓




赤くなっていた福島・宮城が揺れましたが、まだ伊豆半島から西側の太平洋側は、揺れていません。


左耳鳴りサイレン系爆音も続いてますので、気をつけてください。


新たな深発が伊豆諸島方面と福井県沖で発生。


共に関東方面を誘発しそう…




秋田沖も群発傾向です。


異常な気温上昇もあり、大地の中の水分量も地磁気も乱れがちですので、大き目に注意しましょう。


どうぞ無難に過ぎますように。。。