ご訪問くださり、ありがとうございます。


鳥島近海M 5が来ましたね!




バヌアツの法則発動で、太平洋側の大き目となりました。


でも海溝型は、震度が大きく出ずに、幸いでした。


富士山がこのところ連続3日、高周波火山性地震が起きていたのも、関係ありますね


同じ富士火山帯ラインですので。。。


そして柿岡地磁気グラフの下降で、東北地方も揺れましたね。




青森東方沖は、青森県内陸で珍しい深発が起きてまさから、その流れですね。↓




↑日本海側で浅い発震増えてましたが、やはり珍しい山形県庄内地方の揺れが、ありました。




沢山発震ありますが、この後も、太陽フレアCME直撃の影響は、続きますから、揺れるかと思います。


大〜中規模発震にハラハラしないように、心理的に備えているだけでも、違いますよね。


皆様が備えて注視することで、確実に防災になっていますので。。。


どうぞ、大難を小難、無難にしましょう。