おはようございます。

ご訪問くださり、ありがとうございます。

昨日、東京ディズニーランドで、停電が起き、関東一円で電気系統の不具合があったようです。

東京ディズニーランド・シーで一時停電、複数のアトラクションが停止し搭乗者避難


関東で「瞬時電圧低下」同時間帯にアトラクションの自動停止も



昨日は、Xクラスの太陽フレアが2回発生したので、その影響かと思われます。

昨日は睡魔と頭痛が酷かったですが、地震は雨のおかげで起きませんでしたが、

地電流に影響が出たようですね。

ちなみに東京ディズニーリゾートでは、この6/6に、新エリアがオープンするそうで

2024年6月待望のオープン!東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」


https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/trend/tds-fantasysprings

令和6年の6月6日って…?

この666の数字の並びがとても怪しい…

人を寄せ集めておいて、グラグラ!…の人○地震を起こすのか?…と噂されていますね。

何か嫌な予感がします。

さて、熊本が余震でしょうか、二度目の揺れが起きてます。



中央構造線の南端でもあり、地下水の汲み上げの問題も新たに出て来ているし、熊本の皆様は、気が抜けない日々となりますが、

備えて、小難に出来るように、心掛けてください。

また、静岡県も揺れました。



雨のおかげで、小さ目に済んだのだと思われます。

東海トラフの内陸部の地震なので、こちらも、南海トラフ連動地震の震源域で、気になります。

備えておくことが、大事でしょう。

海外では台湾で、また大き目で揺れ出しているのが気になります。





左耳鳴りサイレン系爆音なので、台湾から沖縄方面への流れが、心配です。

こちらも気をつけてください。

焼岳の火山活動も活発化しているようです。

北アルプスの焼岳 火山性地震増加 今後の活動の推移に注意



登山される方は、安全対策を万全にしてくださいね。

太陽活動が活発なので、噴火・地震・停電・通信障害などには、引き続き、

警戒と注意を払って、お過ごし下さい。

備えて、注意することで、大難を小難、無難に出来ますように。。。