ご訪問くださり、ありがとうございます。


茨城県沖、揺れましたね。


「会津の合図」の法則が、発動していたからでしょう。


関東〜東北の海側が揺れることが多いです。




中央構造線が海に入ったところです。


震度3が、茨城県鹿島市と、千葉県香取市でしたから、


まさに、鹿島神宮と香取神宮の要石が、守ってくれた感じです。


そうでなかったら、もつと大きな揺れになったでしょうね。


柿岡地磁気グラフ、乱高下だってのですが、



柿岡地磁気K指数もかなり高い柱が立ちました。





京大地磁気グラフも、かなりの太いスパイクが出てます。






左耳鳴りも強目、ありました。

西日本も揺れてくるので、気をつけましょう。


太陽フレアも中規模が出ました。



これから数日が揺れやすくなってくると思うので、気を付けてください。


無難に過ぎますように。。。