ご訪問くださり、ありがとうございます。


X 5.8の巨大な太陽フレアが発生しました。





能登半島の時がX5でしたから、それよりおおきく、ここ1週間で最大の大きさです。




今、フレアによるCMEが地球に来てますが、この後も、複合CMEが来ますので


引き続き、地震・通信障害などに、気をつけてください。


北海道と岐阜県が揺れています。

十勝沖はやや大き目でしたが、ともに揺れは小さく幸いでした。




岐阜県美濃中西部は、濃尾断層帯で、濃尾地震の震源より少しだけ南でした。








岐阜県内陸部の揺れは、海溝型大き目を誘発しますので注意です。


長野県の糸魚川〜静岡構造線近くで深発が起きてます。




こちらも内陸部なので、海溝型大き目、関東など、ご注意下さい。


グラグラ先生の地震予知研究所さんのブログの警告を引用します。↓


http://jishinyochi-guragura.jp/

地震予知情報 ひのでの活性化が危険すぎます 国内M6~注意も継続中







3枚のシグナル画像が出ています。

1日に3枚もシグナルが出るのは観測史上で初めてです

数日に1枚程度、出るだけでも溜め込んだら危険なのに

ココ最近の、ひのでは活性化が酷く

短期間で10枚くらいシグナルが出ています。

溜め込み型の、ひのでシグナルなのでスタンバイしても再発を繰り返し、どのタイミングで揺れるか不明なのですが

やはりM8クラスの本震があると予想されます。

また途中でM7クラスで1時分散するかもしれないし本震で津波が来るかもしれないし

そこは分かりません。

近いうちに大きめで十中八九、揺れます。場所によっては震度5クラスになります。

〜〜〜〜〜〜〜〜

どうぞ、警戒に警戒を重ねて、お過ごし下さい。


大難を小難、無難に出来ますように。。。、