ご訪問くださり、ありがとうございます。


柿岡地磁気K指数に、遂にレベル8が出ました。↓




Severe stormレベル行ってますから、これは私がブログ始めてから初のことです!


何が起きるのか?…もう既にお伝えしている様々な障害が出ますので、それは警戒していてください。


徳島県南部が揺れました。




小さくて幸いでしたが、四国の内陸部なので、南海トラフ地震の前兆とも取れます。


京都南部→徳島県内陸と、内陸部が少しずつ揺れるのが、嫌な感じです。


海溝型の引き金にならないと良いですが…




↑淡路島の中央構造線沿いに、浅めが起きてるのが、気になります。


京都南部も淡路島も徳島も、全て能登半島から繋がる「日本列島断層」沿いです。↓




淡路島は日本列島断層と中央構造線の交わっている要所ですから、


いかにも『国産みの島』…ここが大きく揺れたら、「国滅ぼしの島」にもなりかねないので、注視してます。



三陸沖アウターライズで中規模、秋田県内陸部でも深発起きているのも気になります。↓




皆様、備えたら、警戒しながらも、この時代に生まれて来たことの奇跡を感じ、愛する人との絆を深め


今を楽しんで生きてください。


私は100均で買って来た「ミラクルストロベリー」(ワイルドストロベリー?)の種を、これから蒔きます。


手間要らずでどんどん増えて(グランドカバーにも良い感じ)、小粒ながら生でも美味しい…


食糧難が起きた時のビタミンC補給になるかな?。。。