おはようございます。


ご訪問くださり、ありがとうございます。


12時間ほど、有感地震が起きておらず、静かな夜でしたね。


でも、グラフ類は昨日より更に、激しい乱れ方を見せており、


これからこの四連休が、乱気流に乗ることを表しています。


特に京大地磁気グラフが凄いスパイクでして




近畿地方・四国・九州・沖縄…どこもですが、大き目、起きると予想されます。


近畿なら、大き目、南へ行けば行くほど、かなりの大き目…M6クラスになってしまうかもしれません。。。


このところ、南海トラフ震源域が動き出しているので、心配です。


柿岡地磁気グラフももちろん、乱高下してますので、北日本も中規模で起きて来ると思われます。



関東が今静かすぎるので、関東も怪しいですね。


胎内記憶の子は、この連休、東京大停電…と話してますから。。。


柿岡地磁気K指数グラフも、昨日予想したよりかなり高めの柱が立ち並んだので




2日後の5/4、5日あたりが、ヤマになる感じで、警戒した方が良いと思います。


太陽フレアもM 5の大きなものが、発生しました。




地震、停電、通信障害、交通障害などは、更に起きやすくなります。


既に活発に出ている太陽フレアの複合効果が出ていますから…


せっかくの連休ですが、脆弱な大都市に出掛けるよりは、キャンプ用品を持って、


大自然の中でサバイバル生活を練習する、くらいのほうが、良さそうですね。


でも、一番は、悔いなく「今」を楽しむことですから!


どこに出掛けても、いざという時の避難出来る場所・避難路の確認をした方が良いでしょう。


海に行く方は、津波フラッグを、いつも気にしていてください。


どうぞ、無難に過ぎますように。。。