ご訪問くださり、ありがとうございます。


左耳鳴りサイレン系に京大地磁気グラフのスパイクで、空白域だった沖縄トラフが揺れてますね。




宮古島近海、M 4クラスで、やや大き目でした。


右耳サイレン系が止んだと思ったら発震となります。


関東、東北も警告は出ているのですが、西日本の方が先に発震で、溜め込んでいる感があります。


太陽フレアもMクラス中規模が次々と出ているし




柿岡地磁気K指数が、高い柱が立ち並んでいるので、必ず揺れてくると思います。




麒麟地震研究所さんの警告↓


https://twitter.com/kirinjisinken/status/1782067784043884560?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet


『観測機1は日本列島全域と周辺を捉えています 今日は下降しています、警戒が必要なパターンです 観測機2は遠方の前兆を捉えています 小さな反応が出ています 観測機3はプレート境界周辺や中央構造線周辺の前兆反応を捉えています 今日21日は13時に急激に下降してそのまま再上昇していませんスロースリップが始まっている可能性があるので警戒が必要です 観測機4は近畿地方中部地方、東海 東南海地震の震源域の前兆反応を捉えています 深夜01時20分に14599の反応が出現してから観測機3と同じようなパターンで出現しています警戒が必要です』



グラグラ先生の地震予知研究所さんの警告↓


『0421 地震予知情報 jishinyochi-guragura.jp/2024/04/21/042 衛星シグナルがスタンバイしています。 【国内M6~注意】となります。いつ揺れても良い状態です。 福島や沖縄などで反応も出ています。 各地ご注意ください。』


など、警告もいくつか出ているし、満月域ですので、警戒は必要です。


気になる発震がいくつか起きてます。↓




全て深発ですので、無感で済みましたが、


青森下北半島・岩手県内陸部・大分県国東半島などで、東北・日向灘の誘因になります。


豊後水道は、ずっとスロースリップ現象が起きています。


なので、備えと注視することは、必要かと思います。


来る来るといっても、なかなか大きいのが起きないので、油断すると、必ず揺れて来ます。


まさか!の元日とかG Wなどの、楽しく過ごしている時に限って、人○地震は起こされます。


(胎内記憶ののぶみさんは、ハンドメイド地震、と言ってました。)


何があってもおかしくはないので、備えをお願いします。


どうぞ、無難に過ぎますように。。。