ご訪問くださり、ありがとうございます。


トカラ列島が揺れました。




小さいですが、一応、トカラの法則が発動です。


前回のトカラの揺れは、16日にM2.4でしたが、その翌日に、


豊後水道M6.6が起きましたね。


ですから、小さくても、法則としてはちゃんと有効です。


明日…南海トラフ・東南海トラフなどで、大き目が起きないことを、祈ります。


でも、柿岡地磁気K指数グラフは、こんなですから↓




豊後水道M6.6が起きた前日16日のよりも、ワンランク高い柱が立ち並んだのです。


なので、明日・明後日は、油断出来ないですね。


京大地磁気グラフもスパイクが出て来ていますので




近畿・四国、日向灘など、気をつけてください。


キルナ地磁気グラフのスパイク・M 5予想も、ありましたからね。


バレンくんも、そう言えば、22日、23日は、関東・東北・紀伊水道・日向灘など揺れやすい日と、書いてましたね。


データの兆候と一致しているので、これは確実になるかもしれませんね。


どうぞ、備えて、注意してください。


無難に過ぎますように。。。、