ご訪問くださり、ありがとうございます。


豊後水道での余震が続いています。

地域の皆様は眠れない夜を過ごされたと思いますが、大丈夫でしょう。




ずっと太いスパイクが出ていた京大地磁気グラフでしたが、


(豊後水道M 6の発震の前日のグラフ↓)



昨日のグラフは少し落ち着きましたが、まだスパイクは出ていますので、↓




今後、まだ大き目の余震か、他の西日本の震源での発震もあり得えます。


気をつけてくださいね。


豊後水道の震源は、中央構造線のそばで、伊方原発も近くなので、今後が心配されます。


再稼働などは、絶対にやめて欲しいですね。


ところで、昨日は深発が岐阜県であったり、徳島県でも無感発震も、あったのですが、それらを繋ぐと直線になったようです。




その直線の先はどこ?…宮崎県と茨城・福島?…


一応、揺れには、気をつけていましょうね。


千葉県松戸市で、二重の虹が出たと評判になっています。↓



© LIMO | くらしとお金の経済メディアより


https://t.co/X1hV6GeLJr


その禍々しさが、何とも言えない感じだったようですが、


二重の虹は、昔から大地震の予兆と言われているので、


今度は千葉県か関東に、大きな発震があるのかもしれませんね。


千葉県はこのところ空白域なだけに、要警戒な場所ではあるので、こちらも気をつけたいですね。


この乱高下も関東〜東北、気になります。



柿岡地磁気K指数もレベル7でしたから、これもまもなく、発震して来ます。




どうぞ、備えて、小難・無難に出来ますように。。。