ご訪問くださり、ありがとうございます。


奇妙なところに深発が起きてます。↓




富士山の近くではありませんが、神奈川県の内陸部、沈み込むフィリピン海プレートの深いところですね。




伊豆半島の付近でも、いくつか起きています。


神奈川や静岡の南関東が活性化してます。


12日に富士山で火山性地震が3回起きてますから、連動してます。


また、鹿児島県でも深発が起きているのは、沖縄トラフ付近で、大き目が起きてくる前兆です。


沖縄地方も、ご注意下さい。


海外ではパプア・ニューギニアでM6.5が起きてます。




CME直撃の影響かと思いますが、南太平洋の法則発動(バヌアツ・ニュージーランド・トンガなどの南太平洋で大き目が起きると、日本でも大き目が起きやすい)ですので


要警戒です。


右耳に強烈な耳鳴りもいま、あったので、近畿〜関東なのか?…今夜から明日、大きく揺れるかと思います。


さて、ここからは閑話休題ですが…


実は今、所用で京都にいますが、どういうわけか、龍展覧会とまた遭遇し…


(都内でも期せずして、美術館で龍に乗る観音様の絵に遭遇しましたが)




京都の東寺で、陶器で描いた龍の絵の無料展覧会をやっていました。








陶彩画作家・草場一壽さんの製陶による絵の展示会でした。




これがまた、ほとんどが龍か瀬織津姫の絵なのですが、


添えられているご本人の詩も素晴らしく…深く心に染み入って来ます。


心洗われ、感動的でした。。。




行ける方は、是非、行かれると良いと思います。


日本人がいかに龍と繋がりが深いか、が分かります。


短い期間で、偶然にも東と西の都で、龍神様と遭遇するとは、これは


天意かと感じましたよ。