ご訪問くださり、ありがとうございます。


奄美大島近海で、大き目が来ましたね。


震度3で揺れた地域の皆様、大丈夫でしょうか。




トカラからの流れと、沖縄トラフの活性化で、揺れ続けていますね。


TEC値グラフ、真っ赤になっていたので、まだこれからも大き目で揺れそうです。




全国的に気をつけて下さい。


こちらは、とてもユラユラ感があって、有感地震がおきたのか?…と一瞬思うほどです。


もしかしたら?これから千葉含む関東が、揺れるかもしれませんね。


とにかくカラスがうるさいし、頭痛体感・左手痺れ感があって、


近場が揺れる地震体感かと。。。


このところ、千葉・茨城が揺れてないのも、心配です。


あまり揺れなさすぎるのも困り、分散解放でして欲しいものです。


関東内陸部の深発群も、誘因になりそうですし↓




今日、TEC値グラフが、全欠損したことを既にお伝えしましたが






どうやらこれは、メンテナンスや故障ではなくて、ホワイトアウトという状態で、


大きな発震(M 6からM 7)が起きる前兆だそうです。


グラグラ先生の地震予知研究所さんのブログで紹介されていました。↓


https://t.co/4oFEnyU6B4



なので、備えを万全にして、厳重警戒でお願いします。


どうぞ、無難に済みますように、祈ります。