おはようございます。


ご訪問くださり、ありがとうございます。


TEC値グラフで赤くなっていた地域で、警告の出ていた場所の一つ、中部地方がやはり揺れましたね。




長野県北部…小さい揺れでしたが、ここは私の故郷なので、とても馴染みがある地域です。


今日、たまたま、絵本作家のぶみチャンネルを見ていて、↓


https://m.youtube.com/watch?v=I-GAVfzAXe0&feature=youtu.be


必死に大地震を起きないように抑えてくれている龍神様の神社として


戸隠神社の九頭龍社を思い出していたタイミングでしたので、その近くだ、と思いびっくりしました。






ずっと龍神様が奮闘してくれて暴風雨だったので、地震も小さく済んでいたのだと、思います。


私も参拝したことはありますが、ここがいわば、要石になっていたとは。。。


また参拝して、感謝の気持ちを捧げたいと思います。


今日は晴れ上がりましたので、こちら千葉県も、揺れるのかな…と感じています。


朝からユラユラ感があります。


TEC値グラフの赤かった他の地域…関東・東北は、揺れに注意してください。



さて、上記の、絵本作家のぶみチャンネルですが、


やはり、岸田首相が訪米していて不在、また4/12は、天皇ご夫妻が能登半島を慰問して不在なので、その日までは


大きな揺れに注意、ということでしたね。


新月直後ですし、天気が回復するので、条件は重なりますしね。


あと、前記事でも書いた、土地が隆起する…というのは、


龍神様が、大きく揺れないために、土砂を盛っているから…という話もありました。


実際に海岸の砂浜が広くなったり、川から土砂が多く流されて来て、盛り土になっている…という現象もあるようです。


そんな神仕組みだったとは、驚きでした。。。


それから、箱根神社本宮の(脇の池の祠の?)鳥居が先日、崩壊して一つにまとまって倒れたそうですね!


こちらについても、箱根神社も日本が乗っている三つのプレートの会合点上にある神社なので、




この鳥居が崩れたということは、結界が破れたか、龍神様の力尽きた証拠なのではないか…と話してましたね。


https://m.youtube.com/watch?v=pNlAOjLRJ_w


先日、宮崎県で大きな揺れがあったのも、宮崎県の都城で、外資系企業による大規模な山林の買収が行われたとかで


そのことに対する天の警告ではないかと。。。


https://m.youtube.com/watch?v=moq5ijLK_Ss


大自然を破壊すること、外国に売ること、自然を汚すこと、大自然への畏怖を失うこと…


それらが、日本人自ら、日本を自然災害などで、自滅に追いやっているのかも、と感じます。


やはり日本人本来の、大自然を敬う心、見えないものを大切にする心、日本を大切に思う心、を取り戻さないといけないのでしょうね。