ご訪問くださり、ありがとうございます。




岐阜美濃中西部が揺れましたが、これは、先月23日に、この震源でM4.7、最大震度4で揺れたので、その余震かと思われます。



(3/23の地震です)


こうして歪み調整が、少しずつ入っているようです。


その後に、柿岡地磁気グラフが、乱高下しているのですが



その対応発震が、そろそろ、関東〜東北で揺れるかと、思われます。


右耳鳴り単発もあり、それほど大きくはないのかもしれませんが、


静寂している宮城県など、注意かもしれません。


惑星直列の中日(なかび)で、新月も近いですから、


警戒は必要かと思います。


無難に過ぎますよう。。。


そして、台湾の地震では、救出を待っている600人以上の人々がいらっしゃるようですが、


一刻も早く無事に救出されますよう、祈っています。


今日は、都内の国立近代美術館で飾られている、こんな絵を見て来ました。


この絵、皆さんも見覚えがあるかもしれませんね。






龍に乗る観音様…原田直次郎『騎龍観音』です。


まさに日本の上空を飛び、被害地震を身体を張って防いでくれている龍と、


被害者を救済してくれている観音さまと、感じました。


余震がいまだに続く台湾に、飛んで行って、救済してくださっているものと思います。


台湾は日本の裏鬼門(南西)にあたる地域にありますし


九州を頭と見た場合の「降り龍」の頭の先にある冠にあたるので







日本の難を受け止めて、代わりに消化(昇華)してくれたのかもしれない…とさえ思えます。


台湾有事は、この事によって、避けられたのではないか…


大難を受け入れたことで、他の大難を避けられたのかもしれない…とも思えます。