ご訪問くださり、ありがとうございます。


左右サイレン系耳鳴り、急に止まり、いよいよ発震か、と思ったら…


岐阜美濃中西部、大きく揺れましたね!




震度4で揺れた地域の皆様、大丈夫でしたか。


やはり、こちらの愛知県の深発が、能登半島方面を刺激したのと同様に、




岐阜県を誘発しましたね!


久々の岐阜県での大き目…


柿岡地磁気と京大地磁気の乱れは、中部地方を示していたのですね。


昨日紹介した、東海アマさんが、岐阜県にお住まいのようなので、まさにズバリ!の揺れでしたね。


そして、この問題の「日本列島断層」の真下の震源でした。↓




京都南部揺れて、能登揺れて、岐阜揺れて…この断層帯が、大きく動いてることになります。


この断層上にある地域は、今後、揺れるかもしれませんので、要警戒ですね。


引き続き、全国的に注意してください。


無難に過ぎますように。。。