ご訪問くださり、ありがとうございます。


また北海道が揺れました。




↓こちらの深発の影響は、相当大きい模様…




それでも北海道は、ずっと静穏で、エネルギーを溜め込んでいたので


小さな発震は、通常運転で助かります。


昨日、富士山では、高周波地震が一回起きています。




その前の日の、富士五湖の地震とも、無関係ではないでしょうね。↓




昨日の山梨県の深発とも関係がありそうです。


なんらかの動きが、富士山の麓にあるようです。


何しろ、富士山付近は、西方向への大きな水平変動が、千葉東方沖のスロースリップによって、観測されているのですから、..↓




富士山も要注視ですね。


さて、京大地磁気グラフのスパイクも気になっています。



大きいので、西日本も要注意です。


近畿地方・四国(特に愛媛)・九州北部に警告が出されているので、気をつけてください。


(グラグラ先生の地震予知研究所さんより)↓


http://jishinyochi-guragura.jp/2024/03/08/0308-%e5%9c%b0%e9%9c%87%e4%ba%88%e7%9f%a5%e6%83%85%e5%a0%b1-%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%81%ab%e5%bc%b7%e3%81%84%e5%8f%8d%e5%bf%9c-%e5%9b%bd%e5%86%85m6%e3%82%b7%e3%82%b0%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%82%82/


新月ですが、どうぞ無難に過ぎますように。。。