おはようございます。


ご訪問くださり、ありがとうございます。


太陽フレアMクラスが活発に出ているのと、満月域ゆえに


沢山、あちこちで揺れています。


西日本は、心配していた日向灘と和歌山県です。






和歌山は、ずっと揺れ続けている中央構造線沿いです。


そして、明らかに南海トラフ地震の震源域で次々と起きているのは、前兆かと思います。


そう遠くないのではないか、と感じます。


活性化しています。↓




北日本は、バヌアツの法則の影響で、東北地方。






溜め込んでいるはずなのに、割と小さ目なのは、まだ充分に解消出来ていない感があります。


もしかしたら、まだ大き目が控えているかも…です。


相模トラフも例外ではなく、無感ですが、地味に増えています。↓





房総半島沖の三重会合点(三つのプレートが出会う地点)の発震も気になります。


この頃、我が家の家鳴り(あちこちでピキッと鳴る)現象があり…


ずっと大静寂の、千葉県北西部や房総沖などでの大き目が、近づいている感があります。


太陽フレアは、ずっと活発にMクラスが出て来ており、




それらのフレアから出るCMEが、重複して相乗効果となり、


27日の午前に、大き目のCMEとなって直撃するようです。


なので、ちょうど満月の翌日でもあり、27日は特に…


満月域の数日間も、厳重警戒をしてください。


通信障害・停電なども起きやすいので、こないだの三つの新幹線の異常運休なども起こりやすくなります。


そう言った事を踏まえて、旅行計画を立てるなどした方が良いでしょう。


深発は珍しく新潟県沿岸であり↓




新潟県もかなり、リスクの高い地域になって来たようです。


能登半島の先から佐渡島にかけて、まだ「割れ残った」断層があるようなので、


そこでの大き目も、懸念されています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/81ab0fb22e19c03530bf56a3b67bbc562bd6215c


該当地域のみなさまは、気をつけてください。


備えを万全に…


どなた様も無難に過ぎますように。。。