ご訪問くださり、ありがとうございます。


奈良県でM3.8、最大震度2の地震がありました。




昨日アップした、三重県らしい場所で撮られた奇妙な地震雲?の写真↓




こちらも、揺れの前兆だったのかもしれませんね。。。


そして、震源を見ると、ここもやはり、中央構造線沿いです。





茨城南部→熊本→豊後水道→紀伊半島の奈良…と、中央構造線沿いが、揺れてきたのは、偶然ではありませんね。


能登半島地震により、日本の古傷である中央構造線が、大きく揺らいでいる証拠です。


残るは四国?…

今後も中央構造線沿いは、マークしておいた方が良いでしょう。


ところで、ここに来て、太陽活動が活発になってきています。


次々と、Mクラスの中規模〜大き目のフレアが続出しています。




太陽フレアにより発生するCMEが、地球を直撃するかどうか?…が、地震発生に1番重要なわけではありますが


一応、これから地球・及び日本は、大き目発震に要注意期間です。


そう言えば、次の満月が26日でしたね。


満月域に近づいて行くこれから数日間…太陽も月も、地球を刺激しているので


大きな揺れには、大警戒です。


京大地磁気グラフ、スパイク大きいので、西日本も気をつけて下さい。




色々、準備することは、とても重要です。


備える事で、大難を小難、無難に。。。