ご訪問くださり、ありがとうございます。


既に24時間以上、有感地震が起きていませんね。


かなりの溜め込みに入っています。


土曜日は統計的に地震が起こりやすいのですが、


にもかかわらず…静穏過ぎています。


柿岡地磁気グラフは急上昇して、今これから下降に入ろうとしています。




なので、まもなく発震になる可能性があります。、


京都大学地磁気グラフも、太いスパイクが出続けていましたが、発震無しでした。




三重県志摩市沖の深発のあと、近くでも小さめで深発が起きていますね。




そして愛知県でも小さめですが、頻発しているようです。


更に今、TEC値グラフを見たら、全国的に真っ赤になっていました。



溜め込みながら、地磁気が全国的に高まっています。


なので、この後、大き目が起きる可能性がとても高いです。


警戒をしましょう。


四国と瀬戸内海の発震も、珍しく増えて来ています。




こちらの方面も気をつけてください。


断水が続いている石川県、大変ですが、能登半島も揺れそうですので、


充分に備えてください。


カラスがうるさく鳴いています。


大き目が起こらないと良いのですが。。。


無難に過ぎますように。。。