簡単ボルシチ(豚肉) | 何とかなるさ

何とかなるさ

日常日記

ビーツを使って簡単ボルシチ。

昨日は豚カツで、肉が少し残ったので

カツ用の肉と豚もも肉を使いました。あせる

 

材料2人分

豚肉 100g 一口大にカット

キャベツ、人参、ビーツ(100g)千切り

玉ねぎ くし切り

ジャガイモ 1個 4等分にカット

ニンニク みじん切り

しめじ

コンソメ1個

ローリエ

カットトマト 200g

トマトケチャップ 大さじ1

塩コショウ

オリーブオイル 大さじ1

バジル(粉)適量

 

作り方

①鍋にオリーブオイルを入れ、ニンニク、豚肉を炒める。

色が変わってきたら玉ねぎ、人参も炒め、水を入れ、コンソメ、ローリエを入れて10分ぐらい煮込む

 

②トマト缶を入れ、キャベツ、ビーツ、ジャガイモを入れて、トマトケチャップ、塩コショウ、バジルで味付け。

 

③更に15分ぐらい煮込む。

煮込んでいるうちに水分が少なくなってきたら、水を足す。

 

④皿に盛り、サワークリームを付けて。

サワークリームは、今回無くバジルをかけて食べました。

 

今回は豚肉で作りましたが、本来は牛塊肉で作ります。

牛肉で作る方が美味しいだろうな・・・。ラブ

初めて作ったのですが、ビーツの泥臭い感じも無く、柔らかく美味しかったです。飛び出すハート

 

雨が降って蒸し暑い日でしたが、これを食べて、少し元気になったような気がします。爆  笑

 

美容に良いと聞きますびっくりマーク笑

 

 

ビーツが、まだ、100gぐらい残っているので

大根の皮などと合わせて

きんぴらにしてみます。飛び出すハート