毎日 掃除 | 何とかなるさ

何とかなるさ

日常日記

新型コロナウイルス、広がりつつあります。

 

気管支喘息持ちの人が、亡くなってしまった事。

基礎疾患が無い人が亡くなってしまった事。

じわじわと身近に迫ってきて。

恐ろしいです。ガーン

 

家庭用の漂白剤を薄めて、手に触る場所を拭いています。

 

漂白剤の使い方に、使用の目安が書いてあるので、作ってみました。

水500mlに漂白剤1mlの割合。(適当です)あせる

 

拭くのは手を触るところだけ。

他を拭くと、変色しそう。

 

漂白剤の匂いや、カビ取り剤の匂いは苦手だけど、漂白剤は薄めてあるので、それほど気にならなかったです。笑い泣き

 

・睡眠

・バランスの良い食事(果物・納豆・ヨーグルト・ゴマは、毎日)

・運動(筋トレ・ウォーキング)

・入浴

・うがい・手洗い

 

誰でも、新型肺炎に罹る可能性はあるので、免疫力を高めておく。

予防する。

 

水泳をしているので、免疫力はあると思うけれど。

 

油断は出来ないです。