総務省の調査で面白い資料が出ていた。
以前よく使われているのはLINEの次にGoogle でお馴染みの総務省ですが、なにが面白いかというとどういう人の意見をサンプルにしたかという点でした。

そこで今回の資料も見ていて楽しかったのでリンク貼ってみました。テレビではこのようなものをしっかり扱わなかったりするのかな?


10代20代のネット利用時間が大きく増え犠牲になっているのはラジオと新聞で、テレビにも及んでいる。というような結果なのです。多分録画して見ているデータは少ないと思われるのだけども、

大体こんな感じかなあ~

と思って見ていました。タレントさんを管理する職種の人たちは意識して今後の計画を立てなければならない。また、メディアリテラシーを高めていく必要性もあるんじゃないかなあと思う。

30代と20代の狭間にあるものはメディアの受け止め方の違いであり、読み取ろうとする意識が高まっている狭間なのではないかと思ってます。

簡単に言うとテレビはネタとしてみるが全てはネットかリアルタイムに行われるコミュニケーションのおかずにつかわれている。テレビの報道などは特に『ネタ』にしかならないですし(^o^)見てる方は楽しいですけど。

タレントさんもたくさんいるので、一度ネットに転がっている情報を漁って資料にして来年はこうなるかな?などと考えてみれば楽しいと思うよ。
だって昔流行ったペニオクタレントって僕の中ではネタ作りにわざとやったとしか思えないんですから。