これからの自分自身の為に大切な物って?


お金なの?業績なの?地位なの?


もちろん大切ですよね~。僕も貰えるなら、たくさ~ん欲しい!!
でもね、さらにさらにもっともっと大切な物ってなんだろう?

僕たちの宝物ってなんなんだろう?
すごく考えた結果、僕の中で産まれた答えは?


子供達。じゃないかな?


今、こうしてる間にもどんどん産まれてくる天使達。今、こうしている間に

走り回ってる
いやいや勉強している
傘をさして水たまりで遊んでる
笑ってる
泣いてる



そんな天使達。

そして、まだ見ぬ僕たちの天使。



それが答えだと思いました。何よりも大切で、何よりも愛しくて、何よりも尊い存在なんだと思いました。

でも、そんな天使達がすべて恵まれている訳ではないという事も知っています。
ニュースでも流れる悲しい事件。子供が大人のせいで、環境のせいで、そこに愛がなくて涙を流している天使達がいる現状。


胸がくるしい。かわれるなら、かわってあげたい。
何か出来るなら何かをしてあげたい。

だって
僕にはその余裕が子供達よりあるからね。


何か出来る事はないかな?
こんな僕でも出来ることはないかな?
そんな気持ちで参加しているプロジェクトがあります。


それが「ビースマイルプロジェクト」


これは、「ビースマイルクラブ」で集まった一般会員(スマイルメンバー)と各界の著名な方々をスマイルサポーター(賛同者)が共に協力し、子どもの未来を明るくする活動を展開してまいります。
スマイルメンバーの想いを受け、スマイルサポーターは様々な「ちから」で心に傷を負った子ども達との交流をはかります。漫画家は「漫画」を、スポーツ選手は「スポーツ」を、芸人は「その芸」を、ジャーナリストは「報道」を通して、物・心=両面からの支援で、公益性の高い活動を行っていきます。 常に時代と呼応した「したいこと」と「してほしいこと」を結びつけるプロジェクト・・・
それが「ビースマイルプロジェクト」です。


ビースマイルプロジェクト


もしよかったら、みなさんが持ってる少しの余裕をわけてください。元気玉みたいなもんですw



もし願いが叶うなら、地球が笑顔の天使達でいっぱいになって欲しいです。




ほなまた~