ライブ! | 言 の 葉 は 風 に 乗 っ て

言 の 葉 は 風 に 乗 っ て

日常から感じた とりとめのない はなし・・



昨年のTHE YELLOW MONKEYのライブに行ってからというものの、イエローモンキー一辺倒でしたが、とりあえずライブに行きたい欲が再燃したのも彼らのせいです。笑
今はイエローモンキーとしての活動はOFFで
今後の予定も何も発表が無いので…

浮気しまくってやる〜〜( ´艸`)


という事で

今週は くるりのライブ です🎵
しかもZepp!ウレシいっ


くるりはその名の通り、音楽性もメンバーもくるくる変わるバンドです。固定のメンバーはボーカル(ギター)の岸田繁とベースの佐藤征史の2名のみ。私は正直、この音楽性には惹かれないな…という時期があって、そこからは離れてました。
特に私が住んでる地方ではあまり人気ないのか、ライブツアーに組み込まれてない事もしばしば…(^_^;)だから、くるりのライブに行くのは数年ぶりです。


奇跡の歌詞の一部 書き出してみました。
(書き出し作業がマイブームなんです  笑)
{B9F68B4B-92AD-4DF4-9A9E-D1B8DF0B8E1B}

あ〜やっぱり下手な字…(  ゚ ▽ ゚ ;)
考えたら年賀状以来ほとんど文字書いてない…
美文字の練習がてら好きな歌詞を書くっていいかもしれないですね_φ(・_・





私が好きな歌は詞もメロディーも、ものすっごい郷愁を運んできます。そして情景がぶわぁーっと脳内再生されるのです。
たぶん、前も同じこと書いて
同じ曲 紹介してると思うけど…笑

激しい曲にもその郷愁は感じられます…本当に初期の曲だけど。