浪人生ameは国立を目指します。

現役時は私立理系だったので、受験科目に社会はありませんでしたが、今年は必要です。

さて、何にするか?


授業の都合上、もう決めないといけないそうです。

政経?と私は漠然と思っていましたが、旦那は日本史じゃないの?と。

日本史ーポーン

もし本当に政経が楽なら、私文の子達はみんな政経を選択するだろうと。


ameは何を選んでいいか分からないとのことだったので、K塾に相談しなと伝えました。


相談の結果。


政経になりました。

やったぁ。私、正解🎊


日本史はやはり覚えることが沢山あり、大変だと。

暗記目線だと、政経か現社。

政経を取る子が多いから、政経の方が講座も多いからやりやすいよ。

と。


ってことで、社会は政経になりました。


登録は自分でやってね。

↑母ノータッチすぎてやり方がわからないとも言う💧