新大学4年生のyuki。

就職活動が始まりました。

先日、とある会社の会社見学に行っていました。


オフィスはとても綺麗。

自分の席というものはなく、長テーブル(←昔の言い方ですがデザインはオシャレ😎)の好きな所に座るそうです。

今どきですね。


社内を案内してくれたのは、入社4年目の女性だったそうです。

・4年目までは全員営業。5年目から部署の希望を出せる

・3年離職率が非常に高く、ほとんど人が残らない

・女性が大半の職場

といった話をしてくれたそうですが


文句多くね⁉️

他にも不満、愚痴的な話ばかりだったそうで、yukiもちょっと引いていましたニヤニヤ


会社側も人選ミスったんじゃない?と思わずにはいられない母でした。