推薦残念で落ち込んだ時も、不合格続きで落ち込んだ時も、いつも元気をくれたのは高校のクラスメイトや部活の仲間、学校の先生方でした。

母の慰めや励ましは余り効果なかったなぁ。


何だか寂しい気もしますが、大人になっている証拠です。


私の大好きなアニメの1つ、『おおかみこどもの雨と雪』

最後、雨くんは花が「行かないで」と叫んでも、山に行ってしまいます。

そのシーンは、何度見ても泣いてしまうのですが、そのシーンと同じ状況だと感じています。


実際にはameはどこにも行かないし、まだまだ甘ちゃんですが、精神面で私から離れていっているというのは同じかなと思います。


嬉しいけど寂しい。

寂しいけど嬉しい。

母の心は複雑ですね笑