急激に視力が落ちたのか、遠くも近くも全然見えなくなってしまったので、眼科に行ってきました。


コンタクトを色々試して、弱めの遠近両用にすることにしました。

遠近両用デビューです。


お試しの遠近両用のコンタクトを入れて待合室で待っていると、眼科検査員の方がやってきました。

「ameyukimamaさん、左右逆につけていたみたいですけど」と。


ポーン⁉️

左右逆っていつから⁇


いつも使用しているハードレンズを、左右逆につけていたそうです滝汗


左右を元に戻してつけても見えにくかったので(だいぶマシにはなりましたが)、遠近両用に変えることにはしました。


左右逆ですってよおいで

恥ずかしーニヤニヤ