ameの大学受験の振り返りです。


推薦残念で、一般受験に向けて予備校に入り直しました。

それまで行っていた塾は、受験に向けてというより基礎固め的な本当に「塾」という感じだったので、情報量も豊富な「予備校」に切り替えです。


担任に「ameくんには1秒でも勉強させてあげてください。フォローよろしく」と言われ、私が予備校を探しました。


レスポンスが早かったKに決め、チューターの方に冬期講習と直前講習を組んでもらいました。

映像も沢山あり、かなりモリモリのスケジュールになりました。

やり忘れや終わらなかったことがないように、ameと一緒にスケジュールを立てました。

高3だけど、高3なのに、ここまで関わらなくてはならないとは真顔


講習を受けるにあたり、予習が必須のようで、毎日予習をしていました。

中高6年間で、予習しているの初めて見たかも💦


冬期講習、直前講習では力をつけられたと思います。