月曜日は大雪になるのか?

雪予報が出ていますね。

どうか積もりませんように。


6年前のameの中学受験の時、1月にも2月にも大雪の日がありました。


1月の大雪の時は、雪に大喜びしたame。

yukiと雪遊びして雪にダイブ。

おいおい、風邪引くぞ。


2月の大雪の時は、山奥の学校の入試日でした。

学校の最寄駅から学校までは路線バスですバス

学校近くのバス停から学校まで、先生方が雪かきをしてくれていました。

おかげで足元濡れずに校舎まで辿り着けありがたかったです。


ameを試験会場まで送り届けて私は出勤したのですが、駅まで戻るバスが全然来ない💧

駅まで歩ける距離ではない場所だったので、じっとバスが来るのを待ちました。

寒かったぁ。


2月3月は雪が降ることも多いですよね。

首都圏は雪に弱いので、入試が終わるまで大雪はやめてくれー。