中学受験は半日で完了が殆どですが、大学受験はお弁当持ちの1日がかり。

時間をつめれば半日で終わりそうな学校も沢山あるけどね。


共通テストの時はあれやこれや気を使い、小さめおにぎりにしたり、いざとなったら手で食べられたり、1口で食べられるおかずにしたりしました。


色々考えて作ってみたけど。

いつも通りのお弁当でも変わんなくない?


緊張で食べられないデリケートさんや、眠くなるから休み時間ごとに少しずつ食べるって考えるしっかりさんは別ですが、なーんも考えない男子。いつも通りで良かったみたいです。


ってことで、私大入試のお弁当は、通学弁当となんら変わり映えしないいつものお弁当になりました。


いつも通りが安心で良いかもねウインク