出願状況が徐々に確定されてきていますね。

ameの志望校、志願者数が去年より増えています驚き


第1志望校と第2志望校の受験日が重なる日が1日あり、どちらを選択するか迷いました。

その日の第2志望校の入試科目は2科目。

数学以外は不安なameなので、第2志望の方がチャンスが大きいと思いました。


が、当のameが「第1志望で」と言うので、第1志望に出願しました。


その日の出願状況。

第1志望校、増。

第2志望校、かなり増。


同じく迷った人が第2志望大に流れたか?

ただの偶然か⁇


倍率が高かろうが低かろうが、本番で点数をしっかり取っていくのが大事だと思いますが、やっぱり気になりますね。

胸を借りる立場だからこそ、ライバルが1人でも少ないと良いなぁ。と思ってしまいます。