中学受験で合格をいただけた学校数

yuki2校。ame5校。


yuki、第一志望と挑戦校以外やる気なかったもんね。

埼玉受験1校目の受験日の朝、まさかの「やっぱ行かない」発言。

母にとっては衝撃的な出来事だったのに、yukiは覚えていませんでした💧

寝ぼけてた?


「ameは5校受かったよ」と話すと、何校受けたかの話へ。

yuki6校。ame8校。


「ameの方が沢山受けてんじゃん‼︎」とyuki。


沢山受けているから沢山受かって当然。と言いたいのではなく、「2校分の受験料をくれ」と言いたいのです。

学業ではameの方がお金かかっているけど、女子はそれ以外にそれ以上のお金かかるからね。。。

制服代も成人式の費用も高かった。。。