子供達には安定した職についてほしいと思っています。

安定した職ってなんだ⁉️って感じですけどね💦


先日、働き方の提案をしてきた後輩がいました。

この先の、業界の動きや自分の体力を鑑みての提案で、提案書を読ませてもらって感動してしまいました。


会社に対して文句を言う人は沢山いますが、提案をしてくる人はほぼいません。

現状と向き合って、自分の将来を考えられるなんて素晴らしすぎる。

私の方が年上だけど、何にも考えてなかったなぁ。


今は安定していると言われる職業でも、この先もずっと安定が保証されているわけではありません。

先を読んで動くこと、提案ができることは、生き残る上で大事だなと思いました。


今安定している職に就くよりも、非常時を乗り越えられる能力をつける方が大事だと分かってはいるけど.目の前の安定を求めてしまう真顔