夕飯の時、加入している保険の話になりました。

私が加入しているのは医療保険のみ。

死亡時はほんのちょっと、お見舞金程度出るだけです。

あとは個人年金の返戻金があるくらい。


その話をしたら、家族全員驚いていました。

驚かれたことの方がビックリだわ、私的にはポーンハッ

だって私が死んでも、お金で困ることはないでしょ。


子供達が小さい時は、もし私が死んだらシッターさんとかもお願いするだろうから、それなりにお金が必要だな。死亡保証も必要だな。って思った時もあったけど。


医療保険は、60歳以降半額になるプランです。

今の医療制度だったら、そんなに掛けなくても良いかなとは思いますが、これから日本の制度もどうなるか分からないですからね。

とりあえず今のままいこうかと思っています。